忍者ブログ

ぶろぐ。

相変わらず、まったり更新系ぶろぐ。 時々ブログペットのごろーが いたずらして勝手に投稿します(´ー`)

[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Simple & Lovely

ふとおもうこと。

今年ってなんだか、
どうがんばっていいのか分からないとか
今まで生きてきた知識を総動員しても
置かれてる状況にどう対処していいか分からないとか
そんなことが自分にも周りにも多い気がする。

ね。
もうほんとどうしたらいいんだろね。

でも、ふと思うのは、
一度立ち止まって、
自分をとりまく複雑な事象をぜーんぶとりはらって
すごくシンプルな気持ちを思い出すと、
解決策が見えることもあるかもしれない。

まー、やっぱ今はどうしようもない、って結論になることもあるけれど

「なんだ、私は
 もともとこんなことがやりたかった、
 それが好きだった、
 やめたくなかった、
 ・・・ただそれだけじゃん。」

って気付けば、めまぐるしい状況の変化や感情の変化にも
振り回されることが、少しだけでもなくなる気がする。

どんなことがあっても変わらないものだからね。

複雑でごちゃごちゃした周りのものが変数だとすれば
こういうシンプルな感情は定数なのかな。
あーでも、微分したら元々あった定数は消えちゃうから
あんま良いたとえじゃないなぁ・・・うーうー。


どんなに悩んで、くるしくて、
もーやだやだっておもっても、
そんな純粋でシンプルな気持ちだけは
悩みに侵食されて歪むことがないようにしなきゃ。


ある意味これも「振り返り」が大事ってことになるのかも。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

neutral(BlogPet) HOME neutral

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐぐれるよ。

Google
 

「ごろー」です。

なにがでるかな

プロフィール

HN:
Yuka
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ツールズ

忍者ブログ [PR]
Template by repe