忍者ブログ

ぶろぐ。

相変わらず、まったり更新系ぶろぐ。 時々ブログペットのごろーが いたずらして勝手に投稿します(´ー`)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業前夜

もう日付自体は卒業式の日になった。

実感ない・・・わりにはなんだかねむれない。

実感がないのは、
あまりにもあっという間すぎたからなのか、
まだやり残したことがある気がするからなのか、
明日着るのが袴じゃなくてスーツだからなのか・・・。

ここ最近、自分の修士生活をふりかえって
進学してよかったこと、この専攻を選んでよかったこと
逆に、やりのこした感があって悔いが残っていること、
考え方とか行動とか変わったなとおもうこと、
・・・などなどいろいろ書き出してみている。

よかったこと、ってのはたぶんいくらでも思いつくし
わりとありきたりなことかもしれない。
今思いつく限りでは。

問題はやり残したり悔いが残る部分。
これを振り返らずにはちゃんと「卒業」できない気がした。
自分がこれからどうしていくのか、そんな事が振り返りから
すこし見えてくる気がしている。
その作業は完全にはおわっていなくて、
まだ書きつづけたり、ものおもいにふけったりしている。
実感がわかない大きな原因はここにあるのかもしれない。

まとまってきたら、ここにも書き出してみようかな。
もちろん、ぜんぶいちいちここには書かずに、
自分の心にとどめておくこともあるだろうけれども。


ちなみに「悔い」といってもそれは「後悔」ではない。
ここに来て2年間過ごせてよかった、
そんなふうに今はおもえてる。


しかし、あしたは朝早い・・・ねなきゃ。
PR

授業の合間の帰宅

大学の授業の合間や、授業と予定の合間に一度家に帰ったりだとか、
そんな事ができるっていいな、とおもっていた。
そんな事ができちゃう所に家がある人がいつもうらやましかった。

で、大学じゃないけれど、今まさにそれをやっている。
通っているのは自動車学校。

合間にTOEICの勉強ができる準備もしていたけれど、
なんか1人で慣れない場所でずーっとやってるのもなんだか
ずーん、となりそうだったので思い切って一度帰ってみた。

10コ以上離れたちびっこのいとこに
「yukaねーちゃん、じどうしゃがっこういついくの?」
とプレッシャーかけ続けられて数年。

もうそんなこと言わせない・・・けれど、
卒業したらしたで、また違うこと聞き続けるのだろうか・・・。


さて、もうちょっとしたら、また家でなくては。

撤収後。

mydesk3

mydesk4

いるものもいらないものもただ移動させただけなので、
ほんとの撤収作業はこれからかも。

撤収前。

汚いまんまだけれど、一応撤収前に撮ってみた。

つくえ

つくえ2

キーボード前に乗ってるのが修論最新版。

さよなら、私の席。

・・・でも昨日別部屋の空スペースに自分の席を一時的に作成w
卒業まではここで荷物&データ整理かな。

撤収。

今、研究室でわたしが使っている席。

2月中に撤収しろとの事。

・・・(・ロ・)

急だなw

という事は、あの部屋に行ける日に全て行きつくしてもあと4回。

あぁ、これはクロネコに頼まねば。


私のいる部屋は他の研究室との合部屋で、
来年うちの研究室は使わないらしい。
なので卒業してからあの部屋にふらっと立ち寄る、
って事はないんだな・・・と思うとちょっとさびしい。

さて、3月中はどの部屋にいようかな。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐぐれるよ。

Google
 

「ごろー」です。

なにがでるかな

プロフィール

HN:
Yuka
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ツールズ

忍者ブログ [PR]
Template by repe