忍者ブログ

ぶろぐ。

相変わらず、まったり更新系ぶろぐ。 時々ブログペットのごろーが いたずらして勝手に投稿します(´ー`)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の夏のこと

海外に未だ行ったことのないわたしが、
来年8月は2週間ほどアメリカに滞在するのでは、疑惑が浮上しました。

いや、行事のスケジュール的には決定かな。

しかもこんなにも2つの予定の日程が間髪いれずに連続していてびっくり。
いや~ありがたい。

まぁ、ステラとシグラフなんだけど。

2~10と11~15ですよ。

ステラは関わる姿勢が未だあいまいだけど、
今度の宿泊所はMIT(の寮?)なのできっと行くでしょうw

シグラフの方は、ここに出せるようなものができるのかかなり微妙だけど、
たとえ通んなくても学生最後(になるであろう)の年に
行っておきたいな~という野望があるので、きっと行くでしょう。

そんな学会に向けても、
次回制作展に向けても、
相当研究や実装がんばらなきゃいけないな・・・。

今は、がんばろうとおもえる原動力があるから
それだけでもめぐまれている状況なのかも。


よし、がんばろ。
PR

かえってきた。

10日間の合宿から帰ってきました。
日米理系学生の会議(だったらしい)の合宿です。

終わってみると本当に充実して、楽しい10日間だったと思えるけど、
途中、何度も辛くなって、落ちこんで、余裕もなくて、
くじけそうだった、っていうかくじけてた。

違う国の人達で交流するだけなら簡単でたのしい。
別に大した英語力すらいらない時もあるかもしれない。

でも何か問題に対して議論するときって、
英語力だけじゃなくてコミュニケーションをちゃんと取ろうとする姿勢が本当に本当に重要なんだって思った。
もちろんそれもお互いにちゃんとそういう姿勢持ってなきゃできないことな気がする。

私は反省点や失敗だらけだったけど、本当に多くを学びました。

あとはやっぱりたくさん友達ができたこと。

うれしいこともたのしいこともたくさんあったよ・・・。

さよならするときは泣けた・・・。


最後3日間ぐらい睡眠時間が2時間未満で
今もちょーねむいので、とりあえず寝る。

また後日、自分のためにも、ぶろぐでフィードバックしてみます。

救出作業 vol.1

やっとここまで辿りついた・・・。

もーぐったり。


前に書いた記事のその後のおはなし。


こわれてしまった"パソコン"の中の
データが無事かどうか調べるために役に立ったのは、
手元に残っていた4年前のアノCD。

そう、某K先生が毎年情報科1年生向けに開催している
cygwinインストール大会にて貰える1CDLinux

そう、KNOPPIXです。

はずかしながらこういうときに役に立つとはしらなかった

だいぶバージョン古かったけどねw



で、それだけじゃうまくいかなかったので、

いろいろ試行錯誤してやっとデータを助け出しているところです。

このままうまくいくかなぁ・・・


以下は今後こういうことがあったときのための
自分向け作業メモなので、かなりオタクな内容になります。

とてもオンナノコが書く内容じゃないです(´ー`)

参考にしたい方、おなじような状態に陥ったことがある方は
「つづき」をごらんください~

2ヶ月ちょい先のこと

友人しかアクセスしないと思われるこのブログに、
むだにアドセンスを入れてみました。

授業で、グーグルについて調べて発表してるときに、せんせーに、

「あんまアクセス数なくても儲かるよ、やってみたら?」と言われて、

ホントかどうか確かめるために、貼ってみた。


・・・わぁ、地震


さて、夏学期の授業が終わっていき、
9、10月以降のゼミ予定が決まってしまったりして、
あわてて履修予定の授業を確認してみました。

とりあえず、分かりきってる制作展授業時間帯を
避けてもらうことしかできなかったけど・・・

やっぱりゼミ時間に取ろうと思ってた授業かぶってたよ~

・・・ま、いっか。

やっぱり、前期に比べて後期は授業に対してやる気がなくなるという先輩の忠告は正しかったらしい


一応追記に自分用メモ~。


β版完成!

制作展の作品、β版ができました!(`・ω・´)

やたー。

土日家にこもるとこんなにも実装が進むんだとびっくり。


先週前半はまだ
「やっぱOpenGLでやんなきゃダメかなぁ」
とか
「Flashだけで実装するのはムリだよなぁ」

・・・なんてくらーくなっていたけど、光が見えてきました

とりあえず安心。


いや、でも多分また今後直しとか調整とかしてたら
いろいろつまづいて凹むんだろーけど。


あと3週間弱、がんばります。


以下タスク整理も兼ねて、自分用メモを追記に入れとく。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐぐれるよ。

Google
 

「ごろー」です。

なにがでるかな

プロフィール

HN:
Yuka
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ツールズ

忍者ブログ [PR]
Template by repe