忍者ブログ

ぶろぐ。

相変わらず、まったり更新系ぶろぐ。 時々ブログペットのごろーが いたずらして勝手に投稿します(´ー`)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ1人旅 in 宇都宮

来ちゃった。宇都宮。

なんか、新幹線つかわなかったのに意外と近くてびっくり。

明日用があるので、今夜からここに来て
1人旅気分満喫中。


ていうか。


この街こえぇ(@@;)

へんなお店とへんなおにーさんがいっぱいだったヨー(@@;)

餃子屋さん探してうろうろしてたら
変な路地入りそうになって超焦ったww

えーんえーん。


そんなこわい路地の近くにある餃子屋さんで餃子食べた。

gyoza

gyoza2

お客さんの横に座って(客席)、
ふつーにせっせと餃子を作ってる
おばちゃんたちがステキでした。


楽しみにしていた餃子像も見た。

・・・期待しすぎた自分を反省しようとおもう(´ー`)


そして、着いてから飲んだレモン牛乳第一号。

lemon

「無果汁」なのに「レモン」だと主張するあなたが好きですw
PR

わっしょい。

引き続きES祭りに締切祭り。

家の中と食生活と自分の文章力がひどい。

さっき1個、自分にとってかなり大きな提出がオワタ。

抜け殻。

あーこれやっぱラブレターだわほんと。


この生活が落ち着いたら一度反省文書こ。

なんか前にも一度書いてるね。
似たようなことが起こっているような(´ー`)


よし、洗濯したら別のとこへのアタック開始。

こんな日なので

せっかく4年に1度の日なので、記念に更新してみる。





6年前にかなりのペースで行っていた下北沢の某パスタ屋さんに
超ひさびさに入ってみた。

・・・味濃くなってた

チェーン店だけれど、結構お店によって味違うんだよね。
下北沢店は結構お気に入りだったのになぁ。

で、隣で喋ってた女性2人。
あんま姿を確認しないで、話だけ聞こえてきていたので、
普通のお友達2人かと思ってたものの、
よく互いの呼び方聞いたら親子だった。
話の内容も、私だったらあんま親とは話さないようなことだったし
最初は親子だって全然気づかなかった。

特に、うらやましいとは思わなかったし、
かといって、うちの方がいい!と思ったわけでもないけれど
なんていうか、こういうテンションで話す親子もいるんだな~と
ちょっと新鮮だった。

いわゆる友達親子ってやつですかね。




いいかげん通帳に記帳しに行かないと、っておもって
1年ぶりぐらいに行ったら、ATMが3,4分ほど書き込み続けていた。

・・・そしてやっぱり2冊になってでてきたw
2冊目も相当書き込まれてたww


通帳見ておもったこと。

・某会社から謎の入金77円
・ウィルコムも毎月払ってるしちゃんと使わなきゃ
 (最近は移動中の作業でかなり使ってるけど)
・なんだかんだで稼いでたんだな
・でもバイトやめたから減る一方か
ナニ私のカネおろすのにカネ要んの?
・もうちょい貯金してノートPCとカメラ買いたいな~


そして、通帳って意外とライフログが取れている気がした。

私の場合、忙しかった時期の共通点は

・「給与」の金額が少ない
・手数料をやたらと払ってる

ということ。

つまり、忙しい時期はバイト減らしていて、
そして時間無いからお金は慌ててコンビニでおろしてる、
ってこと。


んーおもしろい。


通帳だけで人生がみえるかも。

やるせない。

なんか最近考えることが多くてぶろぐ更新おおいな。


追い詰められたり、しぬほどいそがしかったり

何か激しく集中力発揮してタスクと戦ったり、

そんな状況のときにこそどこかで余裕を持たないと、

無意識に周りを傷つける気がした。


言葉が雑になったり、

自分を思いやってくれる人に限ってはねのけてしまったり。

それだけじゃなくて、べつに攻撃的じゃない行動でも
傷つけることもある。

つまり「関わらない」「忙しいから興味を示さない」という行為がそう。

本当に興味ないんじゃなくて、
関わりたくても、ほんとは興味があっても、一時的に無理なとき。

これって、あまりにも無意識で、悪気もなくて、

取った行動自体はその場では仕方ないこともあるから、

おそらく自分でも気づいてないことも多いんだろうな。


・・・そう、ほんと気づいてなかったんだよね。

きっと今も何か他のところでも気づいてないことあるだろうな。

気をつけなきゃ、って思ったことあるはずなのにな。

人が同じことしてたら、冷たい人だな、って思うし
私がそういう人(というかそういう状況下の人)と関わって
傷ついたこと何度もあるのに。

自分だってそうじゃん。


あと余裕がないと、100%の力が発揮できない気がする。

すくなくともわたしはタスク抱えすぎると全てが中途半端になる。

じゃあ人を傷つけてまで、忙しくなるっていったい何。

自分のことすらできてないくせに。


「ほんとはそんなつもりじゃなかったのに」とか

弁解したいことならいっぱいあるけれど、

逆に文句を言ってもいいかもしれないこともあるかもしれないけれど

「そんなつもり」に思わせてしまい

実際迷惑かけたんだから、何もいえないです。


とにかく、こんなじぶんはいやだ。ひどい。

なんとかせねば。だいぶ深いところから。

よかった。

夕方、昨年いっぱいでやめたバイト先に行ってきた。

もう1年近く会ってなかった人で、
なんていうか、バイト先のお母さん的存在の人がいて。
同じ立場のバイトとしてお世話になって、
特にかわいがってくれた感じのその人に挨拶するために行った。

バイト席に座って、軽くお手伝いしつつ超しゃべった。
就活終わったらご飯かお茶行く約束しちゃった。
わーい(*´▽`*)♪


で、この人に会ったら、
私がここのバイト辞める原因の2割ぐらいを占めていた事についても
打ち明けてみようとおもっていて。
先月ここでも書いた
>被害妄想を発揮すると「私いじわるされてる?」と思ってしまうボスがいて
というやつですね。


たとえ、その原因のボスが私のことを悪く言ってて
それを信じる人の方が多かったとしても
(実際そういうことはなかったっぽいけど)
この人なら分かってくれる気がしたし。


そしたら。


なんと、彼女にもほぼ同じ事が起こっていたらしい。

「よかった~わたしだけじゃなかったのね!」
「えぇ~あの人ゆかちゃんにもそんなことを!?うそでしょ~?」
「ほんとずっと私だけだと思って誰にも言えなくて・・・肩の荷がおりたわ~」

と言ってくれたが・・・

それ、むしろぜんぶわたしのセリフだしwww
わたしこそめちゃくちゃ楽になった。

で、彼女の中で今まで溜めこんでいたらしいもの全て話してくれた。

私も、感じたことを結構話したら、
やっぱり思っていたことは似ていた。

そして、私が辞めた原因も
「まさか・・・」と思っていたらしい。
まぁ、どちらにせよ主な原因は就活と研究だけどね。


同じ思いを共有しただけでこんなにも安心するもんなんだな・・・
そして、私の打ち明けたことが、
彼女にとっても、ものすごい安心材料になってくれたことが
本当にうれしかった。

でも、私はその嫌な思いから逃れることができたけれど、
彼女はバイトを続ける限り、そんな思いをし続けるんだよね・・・
うまくシフトをボスとかぶらないように入れてるらしいけど。
って、私がやってた事と同じじゃんw

・・・これからもときどきあそびに行って、
ぐち聞いてあげようかな。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐぐれるよ。

Google
 

「ごろー」です。

なにがでるかな

プロフィール

HN:
Yuka
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ツールズ

忍者ブログ [PR]
Template by repe